« 意外と便利な PASMO | メイン | 使用エリア拡大中 »

関東人必須のカード

関東地方に住んでいる人であれば、PASMOを知っている人も多いと思います。

実際に使用している人もいるかもしれません。

ここでは、PASMOの特長を説明しましょう。PASMOは定期入れから出す必要がありません。

改札機の読取り部にタッチするだけでOKです。

バスの利用も同様に、定期入れから出す必要がありません。

バス車内の読み取り部分にタッチするだけでOKです。

事前にチャージしておけば、改札機の自動精算でスムーズに精算してくれます。

定期券ののりこし運賃もOKです。

精算機で精算する必要がなくなるのがうれしいですよね。

PASUMOは、1枚のカードを繰り返し使います。チャージしたり定期券を継続購入して使います。

環境にもやさしいカードなのです。

こうしたカードは紛失が心配な人も多いでしょう。

PASMOなら、万が一紛失しても再発行してもらえます。

最寄りの駅やバス営業所で、再発行してもらってください。

PASMOは、クレジットカードのようにショッピングに使用することができます。

お財布代わりに使えて便利です。

PASMOマークのあるお店や相互利用されているSuicaの加盟店で利用できるのはもちろん、自動販売機でも使うことができますよ。

なお、PASMOとSUICAは相互利用が現在は可能ですので、SUICAのオートチャージクレジットカードを持っておくことで、PASMOのオートチャージを持っているのと同じになります。どちらか好きな方を選ぶといいでしょう。

About

2009年08月27日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意外と便利な PASMO」です。

次の投稿は「使用エリア拡大中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37